やっぱり。 | KSK's BLOG

やっぱり。

雨が降るなんてね。

俺は超が付くほどの晴れ男ニコニコ


ま、そんな事より後輩と変更してもらった休日当番の日(-_-;)嫌な予感が的中あせるあせるあせる


早朝に確認したら1件入ってるではないのさ叫び

まぁ俺の家から近い現場だったし、あんまり関係なさそうな内容だったから作業着にだけ着替えて徒歩で行くことに。



担当者から内容を聞くとやっぱり関係ない警報。でも俺達の取り扱う受信機に表示されちゃうから困ったもんさね。

とりあえず本部と管理人さんには話が終わってて、休み明けに業者に以来するとの事。


もうそっちはお任せと言う事で俺は帰宅。



と、午後になり今度は麻績村のお寺から落雷の電話がショック!DASH!DASH!雷雷雷雨雨雨

こっちは流石に会社の車じゃないと対応出来ない汗


ましてや松本から遠いんで高速使用車


現場に到着して受信機確認したら、天井裏で火災発報メラメラ


今までの経験上これは煙感知器のパンクではと判断した訳よ。


しょうがねェェ、天井裏に潜り一つ一つ外して警報が消える瞬間の確認を。流石に一人だと忙しかった。


何度も天井裏と受信機の行き来ガーン

暑くて汗が止まらないわ、作業着汚れるわで最悪だったけど原因が特定出来た。


でも二時間位天井裏に潜ってたかな(笑)


ちなみに、松本に着いたのが5時半頃。普通に1日潰れた感じね。やること無かったからいいけどさ、でも留守電に要件入ってるとドキドキっとするね。

このドキドキは好きになれんわ。


この時期の落雷は嫌ね。火災報知器には大敵な雷だからね。好きな季節だけど仕事の上じゃやな季節ドクロ

そんな1日。