『徳島県南・漁港巡回』 | 『パパレポ』

『パパレポ』

オーナーばり カルティバ Draw4 FIELD STAFF
レベロク STAFF チーム徳島

エギングとライトゲームを主に楽しんでいます

どーも!
レベロク・チーム徳島
桜華パパです (・∀・)ノシ

いつも閲覧していただき、
ありがとうございます~

※ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↑↑↑
ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


梅雨っぽい天気が続いていますが、
僕が読者登録させていただいている
凄腕ブロガーさんの釣果ブログ・・・
ジャンルが違えど毎回刺激を受けてます!


さて今回は、6/9(土 )PM9時頃から、
レベロク・チーム徳島の若手、翔くん
県南漁港をランガンして
アジ探しに行ってきました (`・ω・´)ゝ

基本的に県南の漁港常夜灯周りでは、
豆アジと豆サバ、ムツにネンブツ等
色々と顔を見れるんですが、
漁港によって魚種が偏ります・・・
なので、アジが釣れるであろう漁港を
ランガンしてきました!

まずは集合場所にしたT漁港。
豆アジらしき魚は目視出来ますが、
その魚より遥かに魚影が濃いヤツが!

レベロク・漁港ヘッド Lv.2  0.7g
レベロク・漁港ワーム アンダーインチ
(神バナナ)でサーチ。

群れに向かって巻くだけだと散る・・・
軽くトゥイッチでボトム付近まで
フォールさせてやると口を使う。



初めまして!のタカべ
ボラとアジをMIXしたみたいな魚 (。-∀-)
小耳に挟んだ情報によると
高級魚の部類に入るみたいですね。

とりあえずひと通りサーチして
スグに見切りつけて漁港移動。

次に向かったのはM漁港。
入ろうと思っていたポイントには
餌の釣り師が数名居てましたので、
堤防の先端へ移動。
内向きでは、シーバスが無数にボイル中・・・
無視して外向きへキャスト♪

すると早速、翔くんに良型アジ!

レンジを聞いてトレースすると、
アジからのコンタクト~♪


レベロク・漁港ヘッド Lv.2  1.0g
レベロク・Fリトリーバー (みかん )
体高も厚みも増した中アジ!
太ったアジの引きはたまらんですね♪
Magic Sensor 610S もいい仕事します★

脂ものって旨いやつですねー♪


小ぶりですが、すぐさま追加!


アタリは少ないですが、
掛ければ良型って感じでした。

餌の方が帰られたのでポイント移動。

豆アジに合わせてジグヘッドも
豆アジに特化した
レベロク・マメアジヘッドに。



レベロク・マメアジヘッド 0.7g  #16
レベロク・漁港ワーム アンダーインチ
マメリーチ (共に神バナナ )

翔くんは、メバルやカサゴを
ボンビー(仮 )で遊んでました w



マテリアルの柔らかいワームでは
ちょっとの裂けや刺し直しでの
ダメージが交換につながります。
しかし、このワームのいいところは・・・
頭もお尻も同じ形状!
なので両方から刺せます!!

まさにボ○ビー ( ̄▽ ̄)←

メバル、アジ、カサゴ等、
ライトゲーム全般に使えます♪
コチラのカラーはテスト品なので
製品カラーじゃないです (¯―¯٥)


最近アジばかりなんで、
明日晴れたらキス狙いに行こかな・・・

使用タックル
ロッド / SALTY BRAVE  Magic Sensor 610S
リール / DAIWA 2000番  リブレ Wハンドル
ライン / SALTY BRAVE  4BRAID PE   0.2号
リーダー / SALTY BRAVE  SMOKE SHIELD  0.8号
リグ / active アジスナップ SSS
レベロク 漁港ヘッド Lv.2  0.7g 
マメアジヘッド 0.7g  #16
ワーム / レベロク  漁港ワーム アンダーインチ  (神バナナ )
マメリーチ  (神バナナ )
Fリトリーバー  (みかん )


神明~大阪、淡路島、その他釣果情報と
新製品情報はコチラから
↓↓↓


SALTY BRAVEはコチラ
↓↓↓


では、皆さんも安全で楽しい釣りを!


桜華パパでした (・∀・)ノシ