『淡路島メバリング』 | 『パパレポ』

『パパレポ』

オーナーばり カルティバ Draw4 FIELD STAFF
レベロク STAFF チーム徳島

エギングとライトゲームを主に楽しんでいます

どーも!
桜華パパです(・∀・)

いつも閲覧してくださり、
本当にありがとうございます

※ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↑↑↑
ポチッと応援宜しくお願いしますm(_ _)m

24日の夜に急遽、姫路の実家へ
1人弾丸帰省する事となり
ついでに淡路島で途中下車し
メバリングしちゃいました~♪

しかもその日は淡路島で
メバリングの大会が行われてた事もあり、
神明の仲間が入島してました!!

なので・・・
久しぶりの再会~\(^o^)/

ワクワクしながら車を走らせ向かっていると
爆風でっせ~!と通知が・・・

(。-∀-)

とりあえず返信を待ったのですが
返信が途絶えてしまったので
一気に北上しちゃいましたwww

コンビニで合流しようと連絡し、
ポツンと待っていたんですが・・・
近くのポイントに風チェックがてら移動!

確かに風はありましたが
撃てない程でも無かったので早速、
レベロク  スライドヘッド 1.5gサーチワーム (神バナナ)
ぱぱっとチェック。

干潮から徐々に動く時間だと思ったのに
潮はタルタルで微妙な感じ。

ボトムをネチネチやってると
ようやく待望のメバル!!



そうこうしてたら、
ますたぁさん改めセンター長!
ダディさん!!
サプライズもすもすさん!!!
の3名が駆け付けてくれました( *´︶`*)

お久しぶりです~


センター長から温かい差し入れが!
ありがとうございます

しばらくダベリングをして再会を満喫!
リーダーを結び直し漁港ワーム(神バナナ)に変更。
そろそろ潮が動いている頃だろうと
とぼとぼ歩いて撃っていくと、
いい感じの流れを発見!!

カウント5で小刻みに2~3回ダートを入れ
カウント3程テンションフォール。
コツッと小さなアタリでしたが、
うまく口に掛かってくれてました!


4尾追加して戻ると
皆さん、やる気スイッチON!!
でもダディさんタイムリミットで帰宅。

しばらくすると、
センター長、もすもすさん帰宅。

皆さんとはまたの再会を約束し、
桜華パパ残業メバリング開始♪





ポツポツ追加しながら
サイズを期待していたんですが、
なかなかサイズが上がらず
アタリも減ってきたので
ワームをSリトリーバー (プロト)に変更。

同じパターンで狙うと1投目で。

表層をスローに巻いて追加。

Sリトリーバーはジグヘッドの組み合わせで
巻きでもダートアクションでも
オールマイティーに対応します(・∀・)


もう少し撃ち続けましたが
徐々にサイズが小さくなり、
12尾釣れたところで納竿にしました。

実家のお土産として7尾キープ(^-^)


久しぶりの淡路島メバリング、
序盤は苦しい展開となり、
サイズもイマイチでしたが、
なんとか形になったかと思います。

久しぶりの仲間に会えたので楽しめました♪


そして実家へ向かい、
お正月に挨拶出来てなかった本家へ行き
遅くなりましたが挨拶を済ませ
お仏壇の仏さんに手を合わせました。

実家で数時間両親と過ごし
忙しなくまた帰路につき
先程無事に徳島へ戻ってきました!

嫁さんに子供達の面倒を掛け、
リフレッシュする時間と
趣味の楽しい時間を頂いたので
嫁さんに感謝 感謝です(^-^)


また行く機会があると思うので
次はサイズ狙いで頑張ります♪


神明~淡路島、その他釣果情報は
コチラからご覧いただけます!
↓↓↓


では皆さんも安全で楽しい釣りを!!


桜華パパでした (・∀・)