ご訪問ありがとうございますおねがい

昨日は、友人から頂いた課題に
ちょこちょこ取り組み、
気分転換に何十年ぶりかで
ピアノの蓋を開けてみました音譜

久しぶりに指が鍵盤に沈む感覚や
スムーズに動かない感じ
自分の頭の音階の実際の音とのズレ…
→これは調律してないせいもある?
楽しい音譜
上手く動かないのが、少しずつ
慣れて行く感覚や強弱をつけてみたり
頭の中のイメージを同じ音で表現するのが
楽しい音譜

昔、ひたすら何度も同じ練習を
するのが嫌で、ピアノの椅子で
ゴロゴロ横になっていたことを
思い出す 笑
→そりゃ上達しないわ…ニヤニヤ

楽しむか楽しまないかは自分次第ビックリマーク
基本のきは、
気持ちの「気」でもあり、
ものごとの土台=「基礎」でもある
急がば回れ
そんな言葉が浮かんで来ましたラブラブ


その先の未来がスムーズに流れるのには、
基本の「き」が重要ラブ

そんなモチベーションで
運動嫌いの私が2回目の
ピラティス行って来ました!!

何もしないで体のラインを変えるには、
洋服の選び方を学べば良いことも
知っている

けれど
根本を解決したい私が選んだ方法恋の矢
ペタンコお腹と歪みの少ない
体を目指しておねがい
尿もれの話題も気になるお年頃…

体の使い方を知れば、
施術も上手くなるビックリマーク

当然まだまだだけど…ウシシ
少しの変化を楽しみながら
良いところも=自信
出来ないことも=課題
⇨グレードアップできる楽しみラブ
認める事が大事と
先日アクティブブレインでも
教わったのでビックリマーク

お家でも出来るトレーニングを
教えて頂き、テレビを見ながら
お試し〜
右の肩が回らない…あせる
噂の四十肩かしら…汗汗汗

焦らずゆっくりと
楽しみながら
丁寧に音譜
改善していくのをイメージしながら
目的、目標があると
取り組みやすい照れ

おかげで本日は胸が開き
姿勢が良く見えますビックリマーク

明日はどんな変化に
気づくかな〜おねがい

最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♀️