こんにちは
鹿児島県いちき串木野市の
上醉尾(かみえのお)ピアノ教室です
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

数日前のこと。

その日は大人の生徒さんが多い日で、午前中からレッスン🎹

お昼休憩の後、午後も大人の生徒さんからスタート🎹

レッスン前、用事があり
車庫に行き…

やってしまいました😢

車庫の後ろのドアを
開けて入ったのですが、
ドアが強風であおられて
バタン‼️と閉まりました😱

一瞬でした。
油断しました😭

左手の中指の爪の根元をはさみ、
ドアを開けようとするも
何故か開かず、15秒ぐらい格闘。

やっとドアを開けると
爪の根元辺りから流血(>_<)

手を高く上げて
下の方を強く握って止血💦
ドアにも血の跡😱
 
しばらくしたら
痛みもおさまってきて
曲げ伸ばしもできたので
大丈夫かなと思ったのですが、
一応、病院に行こうと判断し、
午後イチの生徒さんに連絡。

直前のキャンセルになり、
申し訳なかったです🙇‍♀️

病院は、わりと早く呼ばれました。

診察室に入ると
先生と看護師さんが
血がにじんだ指を
「あらら~、痛そう😥」と。

たぶん骨折じゃなさそうだけど来てよかったかな?と思っていたので
なんだかホッとしました😢

レントゲンの結果、
骨に異常はなく打撲でした。
よかったです🥹

一応、消毒をして薬を塗り
ガーゼをあててくださいました。



「痛み止めはいりますか?」
と聞かれたのですが、
大丈夫そうだったので貰わずに帰宅🏠
たぶん、痛みに強くなったかもしれないです😅

帰宅後は、普通にレッスン🎹

写真は載せませんが、
爪が少しめり込んでいる感じですが😱
ピアノを弾いても大丈夫でした😊

台風シーズン、
ドアには注意ですね💦

不用意に手を置かないこと‼️

気をつけます。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


教室のYouTube動画はこちらから♪

インスタグラムは こちらです♪
 
音譜教室は、いちき串木野市役所 串木野庁舎のすぐそばです。駐車場もございます♪(いちき串木野市 住吉町140)
 

お問い合わせは
こちらからどうぞ↓
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜