続きです。

「がん」と聞くと驚かれると思いますが、超がつくほどの早期発見だったので大丈夫なんですよ(^^)

元気なので、レッスンも
とくに支障なくできますので、
ご安心ください。

検診での超早期発見で
ステージ0(ゼロ)だったんです。

自覚症状は何もなくて
しこりは1センチでしたが
触ってもわからず、、

リンパ節への転移もなく、
抗がん剤もしなくてすみました。
放射線治療もなしです。

私は、母も乳がんだったので
(曾祖母と大伯母もですが)、
「自分もいつかなるのでは」
と思っていたため、
そんなにショックでは
ありませんでした。

手術は、温存手術(部分切除)も
可能だったのですが、
胸をとることに未練はなかったので、
全摘にしました。

全摘と聞くと
「お気の毒に…」と
思われそうなのですが
お気遣いは無用です(^^)
(あくまでも私の場合)

ちなみに
温存でも全摘でも
生存率は変わらないそうです。

温存の場合は、
術後に放射線治療で
がん細胞をやっつけるため。 

言葉選びが難しいですが…
「全摘した人は偉い」というふうに
思われることがあるようなのですが、
そんなことはないと思います。
 
考え方は人それぞれですし、
温存が可能な状態で、
放射線治療も通えるなら
(5週間、平日毎日通うんですよ、大変です💧)
温存を選ぶのも
全然アリだと思います。

私も「温存にしようか」と
考えたこともあったのですが、

全部とってスッキリしたかったのと
あと、放射線治療で
ぐあいが悪くなる場合もあると聞いて
全摘にしました。

なんでも、
放射線を受けた直後ではなく、
夕方から船酔いみたいな感じになり、だるくなる場合もあるとか。

いやいや、夕方からって
レッスンできないじゃん😥
それは困る😣(という私の心の声)

というわけで、全摘にしたのでした。


その③へ続きます。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

0〜3歳のリトミック
EQWEL(イクウェル)♪ドレミコース♪
 

詳しくは こちらのホームページをご覧ください♪

EQWEL(イクウェル)♪ドレミコース♪ のブログ記事はこちらからまとめてご覧いただけます♪

 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
ホームページはこちらです♪

教室のYouTube動画はこちらから♪

インスタグラムは こちらです♪
 
音譜教室は、いちき串木野市役所 串木野庁舎のすぐそばです。駐車場もございます♪(いちき串木野市 住吉町140)
 
お問い合わせは
教室専用電話0996-33-3153までどうぞ♪

☆レッスン中は、留守電にしております。よろしければ、お名前とご連絡をお知らせください。後ほど、お電話を差し上げます。
 

メールはkamienoopiano@yahoo.co.jpまで♪

☆お名前とお問い合わせ内容のご記入をお願い致します。記載のない場合は 返信をいたしかねますのでご了承ください。

 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜