こんばんは
鹿児島県いちき串木野市の
上醉尾(かみえのお)ピアノ教室です 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

どんな経過で帯状疱疹になったのか 

書いてみたいと思いますf(^_^;



①1日目
左目がなんだかかゆい、むずむずするので、手持ちの結膜炎の目薬をつける。


②2日目
左目は引き続き、むずむず。
上まぶたが かゆい感じ。
そして、左の眉毛の上がなんだかピリピリする。初めての感覚。


③3日目
2日目と同じ。
このピリピリはなんだろう~。
(余談ですが、この日ピアノの調律をしていただき、調律師さんとのお話の中で「何年か前に(調律師さんが)帯状疱疹をして…」というお話に。この時の私は、まさか自分が帯状疱疹にかかるとは思っておらず…💧)


④4日目
朝、起きたら、左の眉毛の辺りが赤くなり、プツプツとした水疱が。
気になったけれど、この日は皮膚科が休みで病院に行けず。
夜には、左側の耳の辺りや首すじ(耳下腺?リンパ?)が腫れて痛くなってくる。


⑤5日目
前日の水疱の範囲が広がってきた。
左側の耳の辺りや首すじの腫れ、痛みもある。
が、この日も皮膚科が休みで病院に行けず。。


⑥6日目
やっと病院に行ける!と朝イチで病院へ。
帯状疱疹と診断される。。
薬代が高かった。。
(痛みは我慢できると答えたため、痛み止めは いただきませんでした)

だんだんと顔の左側が腫れてくる。
左側の耳の周囲や首すじも痛い。
顔を洗ってもイタイ。。
食事をする時に、左側で噛むと顎関節症のように痛い(昔、経験あり)。


⑦7日目
左目の周囲が赤く腫れてくる。
かゆみも気になったので、眼科へ。
眼科のお医者さんに「けっこう きてますね。」と言われる。
診察の結果、目頭の辺りにも水疱を発見。
軟膏を処方してもらう。
眼科にも行ってよかった。。

その後、皮膚科に再度行き、痛み止めも処方してもらう。

夕方、目の周囲の腫れがひどくなってくる。
顔の左側が、おたふく?と思うくらい腫れている。
顔を洗ってもイタイ。。。
食事の時に、左側で噛むとやっぱり痛い。。。

発疹は、だんだんとかさぶたになってくる。
そして、あれ?頭にも2、3箇所、発疹ができてる感じ。薬を塗り塗り。


⑧8日目
朝起きたら、左目の周囲の腫れが かなりひどく、左目があまり開かない。
本当にお岩さんみたい。
記念に写真を撮ろうかと思ったけど…やめておく。
ただ、左側の耳や首すじの痛み、腫れは 少しよくなってきた。
食事の時の、左側で噛む時の痛みも なくなった。

1日、寝て過ごす。
いくらでも寝れる感じ。
早く薬が効いてほしい。
発疹より、目の周囲の腫れがキツイ。。
発疹は、かさぶたになってきている。
頭の発疹はあるみたいだけど、そんなに痛くない。

今日ココです。


帯状疱疹の薬は、

飲んですぐ効くわけではないらしく…

今日は 本当に目が開かない感じです。。

発疹より、目の周囲の腫れがキツイです💧


ただ、だるさはあるものの

熱はなく、食欲もあるので

その点が救いかと。


また、帯状疱疹の痛みは

「眠れないほどの痛み」の場合も

多いらしいのですが、

幸か不幸か、私は顔と頭の上の方にできたので

「発疹が衣服に当たって痛い」

ということはなく、

痛みも我慢できる範囲です。


もしかしたら

顔に 発疹の跡が残るかもしれないけど、

そんなに若いわけでもないし

モデルをしてるわけでもないので

それはそれで仕方ないかな~と

あまり気にしていません。


帯状疱疹になったのは

やっぱり いろいろと

疲れがたまっていたのかな~

と思いますf(^_^;


とりあえず、明後日までは

レッスンお休みなので

早く治るように安静にします。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

0〜3歳のリトミック
EQWEL(イクウェル)♪ドレミコース♪
 

募集枠など 詳しくは こちらのホームページをご覧ください♪
 
いちき串木野市だけでなく、薩摩川内市、日置市からも お越しいただいています♪
 
EQWEL(イクウェル)♪ドレミコース♪ のブログ記事はこちらからまとめてご覧いただけます♪
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
ホームページはこちらです♪

教室のYouTube動画はこちらから♪

インスタグラムは こちらです♪
 
音譜教室は、いちき串木野市役所 串木野庁舎のすぐそばです。駐車場もございます♪(いちき串木野市 住吉町140)
 
お問い合わせは
教室専用電話0996-33-3153までどうぞ♪

☆レッスン中は、留守電にしております。よろしければ、お名前とご連絡をお知らせください。後ほど、お電話を差し上げます。
 
メールはkamienoopiano@yahoo.co.jpまでどうぞ♪
(お名前とお問い合わせ内容のご記入をお願い致します。記載のないメールにつきましては、返信をいたしかねますのでご了承ください)
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜