皆様、新年明けましておめでとうございます㊗️
今年もよろしくお願いします。




今まで経験したことのない一年を乗り越えて、
無事に年が明けたことに
改めて感謝を感じるお正月です。

夏休みは中止になった、
英検対策のクラスも復活して、
また少し慌しい年末年始でした。 

私の容赦ない叱責にもめげずに、
生徒さんは授業についてきてくれています😁
しかしこれは、ただのスパルタではなく、
私からの最大の愛情表現であります。
復習もせず、ただ対策クラスにきて、
合格出来るほど、
試験は甘くないんだ!と、
小学生だろうが叩き込みます。
実際のところ、試験を受けるなら、
その覚悟は最低限必要です。

ただ、出来たことや頑張ったことは、
ちゃんと褒めるようにしています。
緩急つけないと、
ただ苦しいだけでは続きませんね^_^

お正月らしく、
金箔入り梅昆布茶を頂きました。

今日も最後までお読み下さって、
ありがとうございました😊

【Mickeyプロフィール】
研修通訳、マニュアル翻訳、
海外営業事務を経験して、
現在英会話講師。英検準1級。佐賀県在住。