こんにちは、アメブロの皆さん!✨


今日は2024年5月16日、木曜日。新緑がまぶしい季節ですね。今日は特別な報告があります。実は私、投資信託で大きな成果を達成しました!なんと、今日の利益率は62%だったんです。これもずっと積立を続けてきたおかげ。今年の7月で丸7年。8年目に突入します。長い道のりでしたが、皆さんのアドバイス通りに進めてきた結果がここにあります。

振り返れば、コロナ禍の時に貯金をすべて投資に回したこと、お酒をやめて10年、その節約分を貯蓄に回したこと、離婚後に購入したマンションが価値を増してくれたこと、そして何よりも売らずに耐えたこと。これらが大きな勝因です。

円安の影響もありましたね。もし円安がなければ、今日のこの利益はなかったかもしれません。投資はやはり大切。私が特に信頼しているのは、先進国ファンドと日本のファンド。新興国ファンドはちょっと…。唯一良いと思うのはインドかな。でも、中身を見ると中国や韓国、台湾など、ちょっとリスクのある地域のファンドも多いですよね。

これからも投資に関する情報を一生懸命お届けしていきたいと思います。みなさんの応援が私の力になります!💪

では、また次の更新でお会いしましょう。バイバイ!👋