こんにちは!今日はちょっとしたお話をしようと思います。最近、なんだか気分が晴れない日々が続いていて、今夜はオンラインで精神科の先生に相談してみることにしました。選べる先生はたくさんいるけれど、女性の先生は人気で予約がいっぱい。やっぱり、女性の先生のもとへ行きたい人が多いのかな?と思いつつ、男性の先生も精神的に強い人がいると聞くので、そちらに予約を入れてみました。


昔、体調を崩して検査をした時には、ピロリ菌が見つかって、除菌治療をしたことがあります。それから5年、毎年内視鏡検査をして、家族も見守ってくれています。でも、この1ヶ月はなぜかメンタルが上がらず、何をしても成果が出ない。文句ばかり言われると、ますます気持ちが沈んでしまいますよね。


そんな時は、ちょっと立ち止まって、自分を見つめ直すのも大切。今夜は、その第一歩を踏み出して、オンラインで精神科の先生に相談してみます。そして、思い出してほしいことわざがあります。「石の上にも三年」。辛抱強く続ければ、きっといい方向に向かうはず。今は大変かもしれませんが、この経験が将来の糧になる日が来るでしょう。頑張りましょうね!