今日のニュースを見て感じたことを、新しい視点で表現してみました。どうぞご覧ください。

1つ目の考察:権力と規則 今日、裏金問題についてのニュースを見て、権力者が罰せられることは稀だと感じました。首相や元首相のような立場の人々は、自分たちに有利な規則を作り、罰を免れることが多いようです。この傾向は今後も続くのでしょうか。

2つ目の考察:企業文化と発言力 小林製薬に関する問題は多く、隠蔽体質が指摘されています。真実を話したいと思っても、長期政権を築いている上層部の発言力は強く、それが企業文化に影響を与えているようです。実力があっても、上層部にいないと自由に意見を言えないのは、どの会社にもあることかもしれません。

3つ目の考察:自己改善とモチベーション 最近、自分の体力が落ちてきたことを実感しています。これを機にジムに通い、体を鍛える必要があると思います。人は誰かに見られていないと動かないものですが、私は体を鍛え、仕事での体力を抑えつつ、脳力を最大限に活かすことが重要だと感じています。仕事後には、YouTubeに動画をアップロードする習慣をつけ、それをアメブロやノートと連動させたいと思います。

今後は、時間をお金に変えることに集中し、お金を稼ぐことに努めたいと考えています。毎日の目標として、少なくとも1本のYouTube動画をアップロードすることを心がけます。これが私の今日の反省と目標です。