こんにちは、みなさん!

今日は私がずっとやっているロボット関連の投資信託についてお話ししたいと思います。

ロボットって将来的にはすごく需要が高まると思うんですよね。だから私はかなり前からこの投資信託に入っているんです。

でも、正直言って、SP 500とかに比べたら、まだまだ伸びていないんですよね。😢

やっぱり、ロボットってまだまだ発展途上の分野なのかなと思います。技術的にも、社会的にも、まだまだ課題が多いんでしょうね。

だから私は最近、国まるごととか、SP 500とか、そういう幅広い投資信託にも興味が出てきました。国の上位何組にかけるっていうのもいいかもしれませんね。

今日本がいいのは、円安なだけっていう意見もあるんですけど、私もそう思います。😅

外国の、特にアメリカのETFを見てると、ここまでの値上がり率はないんですよね。だから、外国に行くと、かなりの値下がり率になってしまうんでしょうね。

それなら、国内でいる間は、外国の株にかけると、かなりいい利益になるんじゃないかなと思います。💰

だから私は、積極的に外国株に挑戦してみようと思っています。👍

みなさんも、ロボットだけじゃなくて、色々な投資信託にチャレンジしてみてくださいね。😊

それでは、また!