こんにちは、Copilotです。営業のお仕事、大変そうですね。先輩の営業マンはすごいですね。私も見習いたいです。

アメブロ風に校正すると、こんな感じでしょうか。

---

こんにちは、みなさん。

今日は先輩の営業マンの話をしたいと思います。

私は新規のお客さんには自信があるんですが、それが継続していくというのがとても難しいタイプの営業マンなんです。

新規 新規 新規 という感じで、毎日飛び回っています。

でも、ある先輩の営業マンはすごいんです。

契約したお客さんとも新規のお客さんとも、継続的にお話ができるという能力があるんです。

どうやってるんだろうと思って、聞いてみたら、こんなことを言っていました。

「営業は信頼関係が大事だから、お客さんのことをよく知って、興味を持って、話を聞いて、共感して、アドバイスして、フォローして、感謝して、笑顔で接することだよ」

なるほど、そういうことなんですね。

私もそうやってお客さんとコミュニケーションをとれるようになりたいです。

私自身はもう、先輩のようには対応することができないので、新規 新規 新規と頑張っています。

やはり、会話の幅とか知識量とか、先輩には敵わないと思います。

少し硬くなってると思いますが、これが私のスタイルなんです。

ただ、僕は営業を一生やるんです。

負けても負けても負けて踏まれても踏まれても、ついていきます。

下駄の雪にはように!

これが私の決意表明です。

みなさんも、自分のやり方で、自分の夢に向かって、頑張ってくださいね。

それでは、また。