今日は税務署に行って、確定申告を済ませてきました。しかし、確定申告に関して、不思議に思ったことがいくつかあります。まず、なぜ手書きで書類を作らなければならないのでしょうか。Googleなどのアプリがあるのに、手書きで個人情報を書くのは危険だと思います。でももっと危険なのスマホのアプリで最終申告しています。結局は Google や Apple の元 アメリカに情報 抜かれている可能性もあるし、もしかしたら、個人情報が漏れて、アメリカに利用されているかもしれません。私は税金を払うのは必要だと思いますがが、日本の情報がアメリカに奪われるのはもっと嫌です。日本人として、情報を守るために頑張らなければなりません。「情報戦争」に負けないように日々頑張っていきましょう?


イベントバナー