自転車でテリ営業から事務所まで帰りました。

3ヶ月前 ずっと車を約10年以上 担当して乗ってたんですけども 経費削減のに役職の順番 や立場の順番で車を持つことがなくなりました 最初は本当に悔しくて悔しくて悔しくてたまらなかったんですけども 気持ちを変えて体力をつけるという意味でチャリンコでずっとやってます 最初は足が痛かったで腰が痛かった 筋肉痛 なんですけども 今ではだいたい ナビで10分といえば 坂道でなければ 10分で行けるぐらい力をつけることができました 結局は車もいいけども 場所的に言うと自転車の方が近いケースもありますし 今後は歩いて行けるというのが一番大事だと思いますから歩く力をつけていきたいと思います また半年後 何らかの形で体重も痩せていけばいいかなとは思ってますので今後も 私自身の体力と栄養力と会話力と経験値を上げるために自転車で営業して成果を上げていけたらいいかと思います 実際 車の運転 自体はもう私自身はしたくはないというのが 感想です 事故の可能性もあるし 時間的に問題もあるしあとは 人を送り迎えするという時間のロスというのもやっぱり しんどいので今後は自分自身 一人で歩けるように自転車で行いたいと思います 一時期 電動自転車も考えたんですけども まともにやると 20万 それで20万をいくらで回収するかというと やっぱりチャリンコで自分の体力をつけた方がいいかなというのが やっぱ最近の思いなので皆さんもお金を使うのはいつでもできるんで1回自分の体力をとことんあげてお金を節約するためにやってください スポーツセンターで約4000円ぐらい使うんですよね チョコ ザップでだいたい3300円ぐらいですか でも 週に1回 1回行かないかでしょま 週に1回行ったとしても 4週でって言うと1回線やん 毎日 チャリンコで走り回った方がよっぽど安くつきますし あとは上半身に関しても腕立て伏せとか あとは ペットボトル だいたい2 L とか 2kg 4kg を設置できるものもありますのでそれを両腕でやれば 4kg 足にもだいたい1キロぐらいの重りをつける 歩いたらそれだけでかなりの筋力トレーニングになっておりますね 極力お金を使わずに一度 ダイソー とか 100円均一で売ってるものを使ってください そしたら 本当にどれだけ無駄かというのがありますし だいたい5分の1/3ぐらいの対応はできるので最近はあまり ダイソーは 脚光とか浴びてるんでしょう けども 昔ほどはないんですが やはり すごくいいと思います 私自身も ダイソー とか最初に買いますね 自撮り棒なんかも500円でそこそこいいのありますよ それも1/5です そんなに高いものを買う必要はないので皆さん今後も 極力 安く 極力 いいものをそして 極力 長く使えることを考えてやりましょう。