3日目


今日は生理食塩水負荷試験を行ないました。

6時から全ての飲食を止めて、8時から採血をして生理食塩水の点滴を開始します。1時間毎に血圧と脈拍の測定をして12時に採血して終了しました。

途中トイレに行くことは出来ますが、前日21時から水分をほとんど口にしていなかったので、終わるまでトイレには行かなくても済むだろうか思っていました。

ところが生理食塩水を点滴すると1時間おきにトイレに行きたくなりました。おかげで身体を動かすことが出来るので腰の痛みをあまり感じることも無く過ごすことが出来ました。

デキサメタゾンやMRIの検査の時の方がきつかったように思います。


明日は4日目。CRH負荷試験があります。あと少し。




病院にいると、仕事のことをさっぱり忘れることができます。しかし、夢にはややこしい案件に悩まされる自分がいて、結局こころ休まるのは難しいと思いました。