2日目

2日目の検査は初日の検査の継続です。

昨晩23時の採血に次いで朝6時から2回目の採血がありました。何れも採血の30分前からの安静が必要でした。

蓄尿検査も続きますが、やはり紙コップでの採尿は気を使いますし、通常の尿検査とは異なり全てを採尿器に排尿しなければならないので、スッキリした気分とは程遠い気がします。

なので、排便の時(採尿の必要無し)に普通にトイレで排泄出来た時は、とても気分がよかったです。普段は何気なく行なっている、ひとつひとつの行動がとてもありがたく思えました。


16時をもって2日間に渡る、蓄尿検査とホルモン日内変動検査が終了しました。


明日は生理食塩水負荷試験を行ないます。午前8時に採血をした後に、生理食塩水の点滴を4時間かけて行なってから採血します。


主治医の先生が病室まで来て下さって、検査の途中経過について説明していただきました。

血圧は比較的安定していて、コルチゾール値も高いものの、それ程高いとは言えない。さらに検査を続けていくとのことでした。

かすかな安堵感もありましたが、やはり不安と心配が消えることはありません。


明日の検査にそなえて、気持ちを整えて行こうと思います。