年に3回程行われる、バイオリン🎻教室の発表会


今回は先生の自宅🏠


5歳位から、後期高齢者になりました!(何歳だ??)と発表する方かもっと上の方もいるかも。まで、総勢17名

参加してない方もいるからね、結構大所帯ですね。


発表順は、くじ引きで、、、え!とっとと終わりたいけど


ちっちゃい子がくじを引いて、、1番遠い今帰仁村から通ってるクリスチャンのおじーちゃんは、いつも讃美歌を弾いてる。その方、あまり上手じゃないから、その人の後がいいな!と狙ってたが、かなわす、今日参加の中では1番上手な女子中学生の後だけにはやりたくない!と思ってたら、最後らへんまで残ってて、😅やばい、やばすぎる、、、全然くじ引かれない💦と焦って〜お茶もお菓子も沢山用意してくれて、喉もカラカラなのに、飲む気がせんよ。

弾く時は緊張しないけど、その前までは一応緊張してるのね。


結局1番最後になっちゃったガーンガーンガーン


先生ー次はくじ引きやめてよね🙅🙅


あ〜疲れた🥱


折角ピアニストがついてくれたので、録音して長男に聞かせたら、「高音苦しそう」だと。。確かに!


次は低音が多い曲にしようっと。