大学の保護者懇談会


次男の時もあったが、娘の大学も開催してくれるそうで、張り切って行ってきました。


大学側からの教育方針からの成績表の見方、就活について説明があり、メモとりまくりニコニコ


沖縄出身の在学生は36人、参加家族は12と丁度1/3

懇談会では、見知らぬお母さんお父さんと話したり、学部の先生と話させてもらったり、色々質問出来て良かった。どうしても就職について気になるのだが、就職のためだけの学生生活では、ないですよ。とのお言葉に、確かに!!と。


先生方は一生懸命のご様子だが、うちの娘は、先生と仲良くしてるだろうか。。。


とにかく、良い学校のようで安心だわ。


親が心配してる程、子供は自身の学生生活を充実させようとしてるだろうか、、、自分を振りかえっても違うよなチューチュー目先のことしかね。


来週韓国で会うから、そこらへんも話さないとね。