たまに、本土から移住してきて北部でカフェを開店したが、魚を仕入れたいと問い合わせを頂く事がある。


うちは、那覇なので配達は遠くて出来ないのでヤマト便で送る事になると送料負担と翌日着なので、北部で仕入れ出来そうなら、その方がお勧めですよ、と返事をする。 

今日もわざわざ北部から、那覇まで来て頂いたので担当が対応したが、北部の市場や仲買は新参者には、売ってくれないらしいびっくり


離島でも、そういうことはあるらしい。


あくまでも観光立県なんだから、業者だからって本土の人を蔑ろにして欲しくないよね💢


うちは、お客さんさえ良ければ全く問題ないのよ。


何かしらの事情や経緯はあったかもしれないけど、そういう島国根性って嫌いだわ〜


今日、来られたところは、HP見させてもらうと東京でミシュランで⭐️ももらってるらしいびっくりびっくりびっくり


もしかすると、ミシュランシェフが、うちのマグロ🍣を調理しちゃう?

そんな高級店のに対応出来るかしら💦