誠に勝手ながら、

ブログを書いていらっしゃらない方のフォロー・アメンバー申請はご容赦ください。

大雑把でお恥ずかしい息子の闘病記ですが、

ご病気と闘われている方、そのご家族と共有できれば幸いです。

 

 

3月に地震で都内の一部が停電になった翌日、

次男は4年6ヶ月目の検診へ。

 

「特に問題は無かったよ」という解説ゼロの連絡があるまで、なんとなく気になって仕事中もスマホを何度も確認していた。このところ「立ち眩みがする」と言うのでヒヤヒヤしていたからだ。

 

ちょうど長男も「めまいがする」と言う日が続いていて、ある日は買い物中に急に座り込んでしまうからヒヤヒヤ2倍。次男の病気が発覚した5年前がフラッシュバックし、心臓がバクバクする。

 

4月から家を出て自立する長男にも脳外科や血液検査などあらゆる精密検査を受けさせて、気分的に落ち着かない3月だった。

 

結果的に兄弟ともに大きな問題は無く一安心したけど、私のメンタルが久しぶりにやられてしまったのか頭痛・胃痛・胸痛の繰り返し。

春は自律神経も乱れるし、何より毎日が忙しい。

3人ともそれがそのまま体調に出てしまったのかな。

こんな些細なことで気持ちが不安定になってしまうけど、奇跡的に順調に日々過ごせていることには心から感謝している。

 

次男の次の検診は4ヶ月後の7月の終わり。

肺活量検査とレントゲンが追加されるとのこと。

引き続き日焼けに気を付けて次の検診までまた頑張ろう。

そういえば髪の毛はふさふさだけど細いまま。

これって変わる?変わらない?

本人も生え際や頭頂部を気にしているのだけど、贅沢な悩みだと思うようにしよう。

 

 

▼血液検査結果

 

WBC  5,300→3,500

RBC 446→487

HGB 15.3→16.4

PLT  185,000→201,000

CRP 0.04→0.04