誠に勝手ながら、

ブログを書いていらっしゃらない方のフォロー・アメンバー申請はご容赦ください。

大雑把でお恥ずかしい息子の闘病記ですが、

ご病気と闘われている方、そのご家族と共有できれば幸いです。

 

2ヶ月ぶりの検診。

移植後3年8ヶ月経った今も2ヶ月ごとの通院。

親としては安心な反面、不憫にも思う。

予約が午後遅い時間だったので、仕事を終えて車で送ることに。

 

病院の車寄せで降ろす時に、

「頑張ってね」と声をかけたら、

「頑張る事なんてやらないけどねニヤリ 」と小さく笑ってドアを閉めた息子。

 

 

 

もう頑張らなくて良くなったんだな。

あの頃に比べたら大した事無いんだろうな。

でも通院こそ、本来は「やらなくていい事」なんだけどね。

 

と、思いながら帰路へ。

 

 

次回の検診は、

2年ぶりに肺機能検査とレントゲンらしい。

5年って長いな。

5年経過しても気が緩むわけでは無いのだけど。

 

 

戦い抜いた方や、

いま戦っている方の事を思うと、

奇跡に心から感謝。

 

 

ドナーさん、

いつも有難うございます。

 

 

 

▼血液検査結果

 

WBC  3,900→3,900

RBC 430→459

HGB 14.7→15.7

PLT  196,000→213,000

CRP 0.04→0.04

 

↓頸椎ヘルニア持ちの私には欠かせません。腰にも効いています。

剥がしている時期は首筋が硬くなるので手放せないです。

 

 

 

↓中医学・薬膳では、抗放射線作用があると言われています。

薬膳コーディネーターママンです。