誠に勝手ながら、

ブログを書いていらっしゃらない方のフォロー・アメンバー申請はご容赦ください。

大雑把でお恥ずかしい息子の闘病記ですが、

息子と同じ世代の方や、

同じような病気と闘っている方と共有できれば幸いです。

 

 

 

前回、無自覚で微熱があって見送りとなった予防接種。今回は無事に受けることが出来て一安心。

 

コロナ騒ぎの中、今回も車で送迎。

そんな大掛かりだったのだが、予防接種したのは「おたふく風邪」だったらしい。

 

おたふく風邪かぁ、、、

1つ1つやり直しなんだなぁ、、と改めて考える。

 

 

それにしても、

予診が2,000円、注射に7000円。

ちょっと高くないですかネ、これ。

抗がん剤で抗体を失って、、、保険が利かないのは仕方ないのかなぁ。

 

いや、でもお金で済むなら有難いこと。

何よりも寛解維持に感謝。

 

 

移植後2年8か月経過しているが、

予防接種の関係もあって、通院はまだ毎月1回のまま間隔は開かず。本人はかなり面倒かもしれないけど、検査していただけるしその方が安心。

若いし元気だから、つい日焼け止めを忘れたり、肌に良いのかどうかもわからない流行りのボディークリームとか買ってきたりするけど、病院へ行くことで緊張感を取り戻すだろうから。

 

出来ることなら忘れさせてあげたいくらいなんだけどね。


コロナだけじゃない、こちらもStay safeひらめき電球

 

 

 

▼血液検査結果(基準値)

 

WBC  4.1→4.7(3.3~8.7)

RBC 4.27→4.16(4.12~5.57)

HGB 14.4→14.6(13.1~16.9)

PLT  206→189(137~309)

CRP 0.05→0.04(0.00~0.3)