相変わらず1ヶ月に1回の検診。

状態が良くても移植後何年かは検査の間隔を空けないと言われたことを思い出した。

 

来月の検診日はちょうど移植して丸2年を迎える日である。

当然マルクをするのだろうと思っていたら、次回の予約表の検査内容にマルクはなかった。

調子が良いからなのか、

担当医が産休で主治医が診てくださっているからなのか、

まさかの急に「今日やりましょう」ってことにはならないと思うが、

 

無い方が良いような、

無いと心配なような、、

 

 

風邪をひいてしまっているのでCRPは上昇。

2週間ほど鼻声で軽い咳をする程度だが、市販の風邪薬はNGとのこと。

1週間分の風邪薬を処方してもらってきたが、私としては常備薬が欲しい。

受験生でもあるし、風邪のひき初めにわざわざ総合病院へ行くのはなぁ。。。

 


 

薬と言えば、

いつも拝読しているブロガーさんが、薬スペースを可愛らしく手づくりされていた。

我が家なんて市販の薬箱を使っていた口笛うちのジイジが使っているようなやつ。

 

 

 

このGoogleさんでお借りした写真(アスクル製品のようです)よりもっともっと大きな箱だったけど、それでも「10時」という枠がなくて、昼と10時が一緒になってややこしくて間違えることも多かったりして、下についていた引き出しもストックでパンパンで、、

 

それを思えば「就寝前に抗菌薬1回のみ」になったことは本当に進歩だし感謝でしかない。

ドナーさん有難うございます。

ドナーさんにお手紙を書きたい。

2回限定と言うルール、どうにかならないかな。

3年空けたらまた出してもOKとか・・キョロキョロ

 

 

 

<血液検査結果>(基準値)

 

WBC  4.4→5.7(3.3~8.7)

RBC 3.90→3.97(4.12~5.57)注意

HGB 13.9→13.9(13.1~16.9)

PLT 224→236(137~309)

CRP 0.04→0.15(0.00~0.3)