長男が体調悪そうにしているな、と思っていたら、「風邪ひいた~!喉と頭が痛いー!」と騒ぎ始めた。


そこでつい、「次男に移さないでよ?」と言ってしまい、「なんだよそれ」と怒らせてしまった。
たしかに一言目には良くなかった💧


次男は順調に回復しているものの、風邪なんてひいたらまだまだ大変。でも、この長男も薬のアレルギーで飲める薬が少ない。解熱剤なんてほぼアウト。


当然どっちも心配なんだけど、次男の闘病はトラウマのように脳に染み込んでいる。長男のアナフィラキシーショックもトラウマなんだけど。

アナフィラキシーショック経験者なので、フルマッチでもドナーになれなかった。そんなこともあったなぁ。


さすがにしっかり謝ったけど、無意識に次男の体調ばかり気にしているのかもしれないな。



気を付けよう、、、