息子の高校時代の部活仲間のママたちで、「久し振りにランチでもしようよ」という企画で自由が丘へ。

 

成人式の少し前に、顧問の鬼監督先生のところへ、息子たちだけで成人の報告に行ったのだが、親が集まる機会はなかなか無いので、楽しみに出かけて行った。

 

ランチ会も終盤に差し掛かった時に、「お疲れ様!よく頑張ったね!」と花束をいただきビックリ目


ちょっと泣きそうになったくらい感激。

 

 

詳しく話していないけど、まだ3年以上様子見という現実。

何なら5年寛解していても、親の不安だけは続くと思われる。

 

 

それでも、

母というポジションは、「よく頑張ったね」なーんて言われることは無いので、とっても嬉しい出来事だった。。。ニヤリ

 

 

みんな子供が病気じゃなくとも、各々色んな問題と向き合って頑張っているのに有難う。