息子は先月から大手の「ザ・予備校」に通っている。

昨年度はあらゆる感染が心配で、

主治医から「予備校という場所は風邪でも休まない人が殆どだから」

という理由で通学許可が下りず、

実際のところ、

体調もまだまだ波があったので、

個別授業と宅浪のミックスの生活を半年強こなした。

医学部生の長男は、大学受験生の家庭教師のアルバイトをしているのでかなり重宝した。

何度も勉強を教わり、励ましてもらっていた。

 

病弱だったけれど勉強ではあまり苦労しなかった兄と真逆で、

健康そのものだった息子は元々スポーツ推薦で大学へ進学することが決まっていたので、

受験勉強はゼロからスタート。

しかも入退院で1年半ほどロス。

年数で言うと3浪目になる。

闘病と浪人が続いて気の毒でしかないが、

本人は抗がん剤治療やマルクに比べたら何てことないと言う。

誰にでも訪れる、「長い人生のうちの数年の試練」だと信じるしかない。

 

先行きが見えなくて日々憂鬱だった頃に比べたら、消毒と日焼け止めを厳守するくらいで済む生活になったのだから、何よりも有難いことだと感じる。

欲を言ったらきっと罰が当たる。

 

 

今回はマルクだった。

今回から「マルク1回につき洋服を1着買う」という約束が成立びっくり

そんなことで頑張れるならお安い御用。

代わってあげられなくて申し訳ない。

 

...................................................................

 

マルクの結果は次回

不活化ワクチン接種終了

 

<血液検査結果>

(基準値)

WBC  5.4→5.1(3.3~8.7)

RBC 375→399(412~557)注意

HGB 13.0→13.9(13.1~16.9)

PLT 176→218(137~309)

CRP 0.04→0.04(0.00~0.3)