免疫抑制剤が無くなって数日経過したが、特に何の問題もなく過ごせている。

 

昨年の今頃はサイトメガロウイルスに手こずって、なかなか退院が出来なかった。

3歩進んで2歩下がる弱々しい1年間だったけど、今は命綱の免疫抑制剤が無くても熱が出ないことや、それによって食欲が増したこともあってか?何となく力強い雰囲気になってきた。

やっと、しっかり前進し始めたような気がする。

 

とはいえ、

まだこれから慢性GVHDに気を付けるように釘をさされた今週の外来では、体が固くならないようにしっかり関節を動かすことや、しっかり保湿することを強く勧められたらしい。

 

髪の毛は伸びたけどまだフニャフニャだし、

高校の現役時代に比べて筋肉は無くなったし、

時々肩や背中のマッサージすると骨ばっていて切なくなるけど、

 

こうして日々を一緒に過ごせていることに心から感謝して、気を抜かずにまだまだ病気と向き合っていこう。



来週は眼科検診!

まだ週1!💧


 

 

ドナーさん

お陰様で本当に有難うございます。

元気にお過ごしでいらっしゃるよう

いつも息子と一緒にお祈りしていますお月様

 

 

 

血液検査結果

(基準値)

WBC   2.7→3.0(3.3~8.7)

RBC 321→324(412~557)

HGB 11.3→11.5(13.1~16.9)

PLT 176→174(137~309)

CRP 0.08→0.11(0.00~0.3)