(少し日数が経ったので書いています)

 

 

骨髄提供をしてくださったドナーさんから、2度目のお手紙が届いた。

 

 

骨髄バンクルールで、


骨髄移植の日にちをブログなどに書いてはいけないこと

その他にもお互いを特定できそうな情報はブログなどに書いてはいけないこと、


、、、は、よーく理解できる。

 

 

でも、

「お手紙のやり取りは2回まで(たしか2年以内?)」ってどうしてだろう?

もう一度お返事を送りたいね、、、と息子と話したくらい、今回も涙無しでは読めない内容だった。


そして、

ドナーさんが薦めてくださった本が、

たまたま息子も読んだことがある本でビックリ。


「そんな話もしたかったな、、、」と、心残りで2回のやり取りが終了してしまった。

 

 

汚さないように、何かに紛れてしまわないように、息子の闘病に関する書類が入っている引き出しへすぐ保管カギ

 

 

 

感謝の気持ちをリアルタイムで伝えたくて、移植後すぐと退院してすぐに出したのだけど、今思うと1年経ってからの体調や、1年経ってから考えていることを書いて送っても良かったかなぁ。

 


もうお返事は出せないけど、だからこそ頑張らねば!アップという気持ちになったようだし、いつもドナーさんに感謝して生きるようになって、


とにかく価値観がガラリと変わって、

骨髄以上の宝物をいただいたのだと思っている。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり「2回」は少ない、、、えーん