発熱→入院してから10日ほど、

そうこうしているうちにday200になろうとしている。

 

 

 

初日から3日目くらいまで使用していた抗生剤が合わず、

みるみる皮疹が広がっただけで、

なんだか3日間無駄だったような、「疲れ損」をしたような気分。

 

文句を言っても仕方がないけど、

息子の体力と時間を無駄に持って行かれたことには間違いなく、、、ダウン

 

 

 

 

 

そろそろ10日目になる今日は、

リンパの腫れをCTで検査、耳鼻咽喉科で生検など、

ようやく新たな動きが始まった。

 

 

 

 

 

耳鼻咽喉科の先生は、

「これただの扁桃炎ではないよ目」と仰っていたけれど、

 

 

血液内科の先生方は、

 

3日目夜の回から変更した抗生剤が効いていることや、

それに伴いリンパの腫れも小さくなっていること、

血液検査で腎臓も肝臓も異常が無いことなどで、

 

「免疫反応だろう」と考えているらしい。

 

 

 

 

 

血液検査はたしかに良い結果

 

白血球と血小板は、

発症以来初めて基準値に突入。。笑い泣き

 

 

 

 

 

ドナーさん、有難うございます。

 

 

 

 

 

WBC 3.0→4.4(3.3~8.7)

RBC 275→249(412~557)

HGB 9.4→8.5(13.1~16.9)→天気の良いテラスを少し歩いただけでぐったり汗

PLT 119→176(137~309)

CRP 4.04→0.49(0.00~0.3)

(基準値)