四月のはじまり

新生活のはじまり
就職
進学
進級
この春
どれにも、当てはまらない娘
いままで、入院中だった、3年前以外

進学 進級には、当てはまっていたのだろうね。
いまの、独り言は、
学校行けてない😅
これが、多い
学校行くまで、ご飯食べたらあかん

こんな、意地悪な幻聴もある。

昨晩も、  😎ご飯食べない🤨

と、宣言したから、わたしは、1人で静かにごはん食べた。
そのうち、他の家族が帰宅して
ご飯食べだしたら、

サラダだけ、立って😩食べだす、
みそ汁にご飯入れて、駆け込む😩

幻聴さんに、逆らったけど、こんな形の食事で腹を満たした娘でした。

わたしは、もう、見て見ぬふり決め込んでいたら、
わりと、落ち着いて1人でおとなしく眠りについていました。

ごちゃごちゃ言ってしまいがちですが、
ちょっと、雰囲気的では、片目で、見守ります。
そっと、しておきます。