上高地サミット② 〜山と食欲と…UNO!?〜 | 日々 是☆冒険なり ~たかのブログ~

日々 是☆冒険なり ~たかのブログ~

フラフラしてそうでホントはしっかりしてる・・・のか?^^;
いろんな人や場所 風景との出会い、そして、思った以上に多趣味なワタクシの『冒険』という名の日常をよければ見てやってください。
どうぞヨロシク。

2019.2.4(mon) 5(tue)


同い年メンバーで どこかの場所に集まり、山に登ったり その土地の名物や美味しいものなんかを食べたりなんかしちゃう企画

通称『サミット』


今回のメインは “上高地をスノーシューで遊んじゃいましょう( ´∀`) ” ということで

第6回目となった今回は 『上高地サミット』となりました


こやつ、好きやわー


光城山から長峰山まで歩いたサミットメンバー。
山から降りて街へ向かいますか^ ^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


長峰山から、麓の長峰荘へと下山しましょ。


こういう道も またいいんだな♪ ( ´∀`)


AM 12:29
長峰荘あたりまで下山完了。


ここから歩いて駐車場まで〜




北アルプス丸見えの売り物件に興味津々キョロキョロ 
YOU、買っちゃいなよ〜笑


20分ほど歩いて光城山の駐車場まで戻ったところで、腹ペコな三人w
あれこれ調べて向かったのは…






行列のできる美味さと評判の 『ハンジロー』
スープカレーの お店なんですとひらめき電球


そして キタ━(゚∀゚)━!

スープカレーっていうから もっと水っぽい(?)かと思ってたけど、まろやかであり辛さもしっかりありで、しかも野菜がまた美味しいときたもんだ(*´꒳`*)

これは行列できる理由がわかる うまさでございました♪
ごちそうさまでした  また食べたい


時間も15時をまわっていたので、そろそろ本日の お宿へ向かいましょ



で、本日のお宿は…



北アルプスの麓にある温泉宿『中の湯温泉』さん

こちらに お世話になるのは2回目。

お風呂も ごはんも美味しいので、また来られて嬉しい♪


さっそく温泉で ひとっ風呂浴びてからーの…


めしだ 飯だー(゚∀゚) うひょー♪


ビールで かんぱーい!


…っと、ここで乾杯したビール生ビール




な な なんと!!




ブロ友の おふみさんが ウチら三人のために用意してくれたビールだそうなびっくり  まじかっ!?

(おふみさんと ご主人の まめさんは、ほんの数日前 この お宿に泊まってたらしく、ウチらが ここに泊まることを聞きつけたようで・笑)



こんな粋なサプライズをしちゃうたぁ〜…


おふみさん、、何を企んでいる?(違うか・笑)



とても美味しくいただきました♪
本当にありがとうございました照れ




ごはんも どれも美味しかった♪

お昼のハンジロー(スープカレー)が まだ消化しきれてなかったけど完食したし(笑)



それぞれの部屋に戻ったあと、再び集まり…


宴の始まりニヤリ


↑ こんなん買ってみたけど、地獄なほど辛くなくて 拍子抜け(笑)


サミットといえばUNO、定番になりつつあるよ

一喜一憂、どんだけ本気やねん!(笑)


近況報告で盛り上がり、UNOで盛り上がったサミットの長い夜は更けていきましたとさ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


翌朝。。


朝風呂を しっかり堪能して♪


朝ごはんも しっかり食べる!


この朴葉味噌、ごはんがススムくんです照れ 白飯3杯はイケる


朝食後、雪山ハイクの準備をして

AM8時に お宿の送迎バスに乗って 上高地へ向かう釜トンネルへ。


その前に、お宿の入り口から見た景色にテンション上がるひらめき電球


なんじゃこの景色はっ!?

たまらん ぜよ♪お願い


霞沢岳も たまらんっ!


昨日とは 打って変わっての晴天に 変なテンションの三人w


バスに揺られること10分ほど。。




釜トンネル入り口に 到着。


さーて、ここから歩いて上高地へと向かいますよー



ってところで


続く。。。(続くんかーい)