お忙い中・・・貴重な時間を使っての ご訪問・・・ありがとう語財増す♪
ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪![]()
2024年12月28日(土) 犇めき隊の忘年会の備忘録です
ここ↓人情横丁は宮崎県宮崎市の通称:ニシタチ・・・日本でも有名な遊楽町![]()
すし処やまさき
とりあえず生で乾杯![]()
刺し盛り(2人前)
と、日本酒が飲みたいと隊員B・・・同乗して、63おじさんもお猪口を![]()
↑の2種類を呑んだんですが、、、どれ呑んだか忘れちゃいました![]()
馬刺し
先ほどの刺し盛りのトロを隊員Bが2つとも食べちゃったんで、優しい隊員Aの息子さんが、注文してくれた・・・マグロのトロ
ご存じだとは思いますが・・・
トロ ってのは、昭和30年半ばくらい前までは下等な部位で、捨てられるか、貧乏な人たちが口にする食材でした・・・
当初は焼いて食べるのが主流でしたが、冷凍技術が向上するとともに、生食が浸透してトロの旨味に人気が高まり、、、赤身より高級な食材に出世したようです![]()
遠慮しないで鮨を注文していいよ
ということで・・・63おじさんは、レタス巻と玉子を・・・
ここの玉子焼きとレタス巻は最高なんです
隊員Bは、、、、ウニとトロ
遠慮しないでいいよ という言葉に甘えすぎだよぉぉ![]()
この日は、いきつけのスナックにもよらず・・・親友のマンションへと・・・
またまたごちそうさまでした![]()
で、親友宅にて・・・2025年に登ろうとする山が決定![]()
今年は、みんな宮崎県民の64歳・・・一度はアルプスへという隊員A(親友)の希望もあり賛同し、計画することにしました![]()
と・・・登山が共通の趣味の犇めき隊
ろ・・・老体に鞭打ち北アルプスへと
今日もお付き合いいただき、愛がとうございました![]()
吞みすぎた三が日だったから、今日から3日は休肝日にしてトレーニングしよう![]()












