スイカが爆発!価格も爆発! | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

か・・・家庭菜園では場所をとるけど

ぼ・・・僕の楽園でも蔓伸ばして成長

ち・・・違う大きさのを4個収穫して

ゃ・・・野菜好きな友達におすそ分け

台風前に収穫したカボチャ達↓

 

 これは、今年の5月11日に収穫した人参

隣人におすそ分けするほど太ったものが収穫出来て、この4倍ほど獲れて豊作でしたラブ

 

 

 で、に収穫できる人参を別の場所に蒔いて育ててたんですが・・・

今年の酷暑は雨が降らず楽園は沙漠状態に・・・メラメラ 

 結果、8月31日に収穫したら、痩せて、毛むくじゃらのものばかりに・・・

 で、そんな中にはセクシーウォーク人参もぉ

 

 で、スイカは台風10号の通過にも耐え成長してたら・・・

なんと菜園が一気に水を吸ったことから・・・

無残にも↓ 爆発しちゃいましたえーん

 またまた完熟しないまま、食べなきゃ仕方なしぐすん 少しだけ甘味はありますよぉ音譜

 ことしの楽園は、春は長引く雨雨雨あせる 夏は酷暑で雨が降らず沙漠化メラメラ そして台風10号が来襲・・・試練の年の春夏をでしたあせる

 暑さのせいか、台風のせいか・・・ 青果の店の価格が大爆発

 菜園にない野菜は買わなきゃなりませんが、こんなに高いと野菜が買えないぃ!!

9/5 串間市内のスーパーの野菜価格ですびっくり

大根1本 387円 絶望

 税込み価格を大きい文字にすればいいのに・・・税込み価格を小さくするのは何か騙しているようにも思えちゃいますビックリマーク

 

胡瓜1本 192円 ポーン

 

トマト1個 214円 あせる

や・・・やばすぎる野菜の高騰

さ・・・財布を観ながら計算し

い・・・一旦買い物やめ違う店

マークⅡくん号自転車を走らせ2km先のスーパーへ・・・1本 171円 

 これでもいつもの価格からすると1.5倍 でも、あれ作りたいから買わなきゃ音譜

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました。ほっこり