危機 | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 1年前、50歳からの人生日記 の 存続の危機 がありました・・・ 

ブログをやめろ!の命令ゲッソリ 

趣味をやめさせようとするトップ幹部からの強要ですビックリマーク 

 これはれっきとしたパワハラあせる 仕事以外の事柄の強要であり、職場内や業務上の優位性を利用した力による押さえつけビックリマーク

 63おじさんが勤務していた信用金庫は幹部自体がパワハラを詳しく理解していないからか、幹部による〇〇ハラも指摘している職員もいますしょんぼり

 

 

 あ゛っ、今日は、そんな話は置いといて・・・宮崎県内の危機のお話に替えますイヒ

 以前、記事にしましたが、、、こいつが宮崎県内で大量発生しているんです・・・もともとは沖縄近辺の棲んでいたのが、温暖化の影響で宮崎まで飛来・・・

 

 この幼虫が、、、イヌマキ(ヒトツバ)の葉を食い荒らすんですあせる

 この葉っぱをムシャムシャと・・・

 

 そして木が枯れちゃうんです・・・ ここは↓空き家となった敷地内のイヌマキポーン

 危機感がないと、、、枯れちゃうし、隣近所にも迷惑に・・・宮崎県内はこんな空き家が増え、キオビエダシャクは駆除されずに増殖・・・ 温暖化+過疎化の危機ですガーン

 

き・・・危機感がない人は

お・・・多くの人に迷惑が

び・・・微量でも繁殖拡大

え・・・遠慮なんてない奴

だ・・・段々と葉が消えて

し・・・次第に枯れ死する

ゃ・・・薬剤散布の対策を

く・・・詳しくは業者へ!

 

 ブログの危機は薬剤は効きませんが、、、なんとかパワハラには屈しませんでした・・・また詳しい話は暴露カテゴリーにてイヒ

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました。ニコ