大物に育てるつもりだったのに・・・ | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 大玉のつもりで購入したのに、なぜかこの大きさから成長がSTOPしたスイカ

 すでに収穫サインとなる巻きヒゲが枯れてきています・・・

 大玉といいつつ小玉のスイカ・・・量販店のミスに間違いなしビックリマークイラッ

 

 種から育てたカボチャはあちこちに・・・これはもう少ししたら収穫できるぞぉ照れ

 

 水はけが悪い63おじさんの菜園は・・・雨雨雨の梅雨の影響で・・・ あれだけジャングル化していたミニトマトがダウン、、、枯れちゃいましたぐすん

 

 水はけのせいばかりでなく 雨雨雨と日照不足で・・・これだけ元気だったメロン

 病気にやられ、こんなになっちゃいました・・・ガーン

 

 もうひとつメロンは、、、なんとか頑張ってます照れ

 

 梅雨の雨続きで日照時間も短かったため、ブロッコリーは腐れ、サニーレタスなども元気なく、胡瓜にも病気が・・・びっくり

 

 あれたけ採れていた茄子も、これ1本ガーン ピーマンとオクラは病気しらずで元気いっぱいに子供たちを生んでくれてます音譜

 

 で、成長途中のメロン・・・切ってみたけど青臭く、口にしたら甘味無しぐすん

 浅漬けの素で、漬物にすることにしましたぁ  苗代290円・・・マスクメロンが食えるなんて夢見た63おじさんの大失敗でしたぁ大泣き

 

あ・・・ありがたい命の水を与えてくれる恵のもの

め・・・迷惑になるのは恵まれすぎるとダメになる

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり