幸福を味わえる平和 | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 

お・・・男湯と女湯があるのは

ん・・・んぅんと昔でなく明治

せ・・・性の意識する場でなく

ん・・・んぅとオープンだった

 男女入込湯禁止が1791年に発令されたけど、その50年後にも同様な禁止令があったが、本格的に男女混浴しないで済む、男湯と女湯が区分され始めたのが明治初期のようです♨

 いまだったら、ヤバイですねぇびっくり

 

 久しぶりに家族水入らずで、お湯に入ってきました爆笑 蓬の湯(鹿児島県大崎町)

 

 

 

 その温泉施設でお昼を食べようと思っていたら、その日は食事処が定休日・・・ ということで、志布志市にできた はまずし 

 宮崎県南部とお隣の鹿児島県志布志市近辺にはスシローもなく、はまずしが2か所あり・・・低価格の寿司店としては独占的な存在でもあり・・・

 で、はまずしのラーメン丼物も美味いですよね合格

 

 温泉上がりに・・・冷たいビール生ビール すしと一緒に冷たいビール生ビール

 

 鮨の画像はGIF画像で・・・  

 

 嫁さん・・・食欲旺盛なんで、どんどんとタッチパネルを連打ぁぁぁびっくり

 

 63おじさんは生ビールのあとは・・・ハイボールラブ

美味しくいただきました・・・

 こういう食事ができるのも、農業・水産業・流通業・サービス業など様々な方のおかげだし、日本がまだ平和であるってことが一番なこと合格

 

 温泉に鮨を家族で、、、幸せを味わった1日でした音譜

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました爆笑

 

 

 

 

余談

 

は・・・破壊行為の戦争というON戦は食糧難にも

ま・・・まさかという事態になりかねないキナ臭さ

ず・・・図々しい中国に太々しいロシアや北朝鮮!

し・・・幸せを壊すことに躊躇しないトップが君臨

 

 トップが独裁的であり周りがイエスマンだと、私腹を肥やすことに傾注しだすから、いつしか多くの犠牲者を生み出す・・

 とくに老害ともいえる独裁者はイエスマンばかりにする傾向が余計に強く、さらに長期的独裁団体となってしまう・・・

 意見しようとする者は排除するその独裁者は周りの声は聴こうとしない💩

   

 ロシア大統領に意見する者、反対を唱える者は命を落としたり牢獄に閉じ込められたりするなど犯罪者扱いとなっているのも現実の世界・・・

 

 その独裁者は、自分の目的(私服&征服)のためには人の生活や自由など関係なく命まで自分の支配下と勘違い・・・

 自分の世界に入る人等を優遇し、幹部組織を強化し当該組織の下の者に強制力ということで、命令を自由に下し始めたらもう終わりとなる・・・

 その組織幹部も同調し勘違いする危ない方向性へと進む・・・ 

 組織の子たちは子ロシア(殺し屋)して、希望を捨て戦地へと運ばれているのが現状

 

 高齢者対決の米国の大統領選も、独裁的な思考を持つものがトップになると、、、NATOという団結力のバランスとともに、世界の平和への防御服が、ほつれる可能性も高い・・・

 

 他国だけでなく日本政府も然り、また企業団体や宗教団体でも同様なことが起きトップが私服を肥やしだすと危険である・・・ 

 

 温泉はいいけどON戦になりませんようにビックリマーク