昭和のざる蕎麦 | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 友達が遊びに来たんで鹿児島県の大崎町まで飲食店の新規開拓にGO車 ふと見かけた看板に吸い込まれて・・・古民家 へと音譜

 

 そんなに古い家ではないけど・・・絵皿も飾られ、昭和の民家が漂ってます音譜

 テレビ台の下や横には、、、、鹿児島県の人気の焼酎が飾られ、、、いかにも鹿児島を醸し出す飾りつけがアップ

 

 手打ちそば処と入口に書かれていた通り・・・蕎麦がメインのようです 目

 

注文したのは ざるそば天ぷらセット

 で、、、ざるそばなのに刻み海苔がないガーン

 

 でも、いまどきのざるそばに付かなくなったウズラの卵がついていたから、まっいいか と箸を割り・・・いただきます 割り箸

 

 天ぷらの揚げ具合もよし、、、エビも2匹でグッド!  

 大崎町の紹介では、、、十割蕎麦・・・ 1000円は安い飛び出すハート

 

 食べ盛りの63歳にとっては、物足らない量でしたが、、、蕎麦としては満足アップ

こ・・・こんなところにそば処が

み・・・見て気になって暖簾潜り

ん・・・んぅんと美味しい天蕎麦

か・・・変わらぬ昭和の味でした

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました爆笑