コーヒーとがんリスク | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 もう20年くらいになるのか・・・yahooの掲示板(トピックス)というチャットにも似たコミニティがあり、63おじさんも『ひとりでホキャブラ』っていうタイトルでトピ主を

 その掲示板にタムちゃん、チャメちゃん、ポンコンさん、鈴ちゃん、ほしさんなど多くの人たちが集うようになり、ボキャブラリーあふれる毎日

 そこに、枯れ葉ちゃんというハンネで投稿してきたのが始まりで・・・今でも先輩として友達として交流がある方がいます音譜

 その友達から珍しいコーヒー豆をいただきました音譜

 

 コーヒーミルでビックリマーク・・・いい香りが漂いますほんわか

 

 63おじさんのコーヒーメーカーはこれ↓ 職場でゴミになる前に引き取った品

 渋みと旨味、こく・・・ ほっとひとときできますよね音譜

 で、コーヒーを飲むとがん予防になるという話を耳にしますね・・・調べてみましたひらめき電球

 

肝がん発症率

 

 と、いうことは・・・5杯以上飲んだ方がいいんだビックリマーク  と思いきや・・・一長一短という言葉があり・・・

膵臓がん死亡リスク滝汗

 

 呑み過ぎると・・・リスクがビックリマークビックリマーク・・・総合的にみると↓

 人それぞの体質(遺伝など)もあり、またコーヒーを好む方に喫煙者も多いというデータもあり、嫌煙者との区分がないから上記のデーターは参考にならない部分もあります。

1日に3杯が適量ともいえますねビックリマーク

 

り・・・量は1日に3杯のコーヒーカップを飲むと良

す・・・すぎるとよくないからマグカップは少なめに

く・・・薬でなくリラックス気分でゆっくりと飲む♪

 

※あくまでも データです・・・

 

 

今日もお付き合いいただき愛がとうございましたほっこり