6年前の自分との体力差をみてみた | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 5月21日(火)は、高千穂峰登山を一人で楽しんできました・・・

 時間に余裕があれぱ・・・GIF動画で、一緒に登りましょう音譜

 まずは高千穂河原の駐車場からスタートして、、、神様にお参りしてGO

 番号順に1枚5秒程度のスライドで動いていきます・・・

 御鉢に到着して馬の背・・・そしてラストの山頂までの様子です↙

 

 どうしても高千穂峰に登りたかったのは・・・週末は雨・・・月末は梅雨前に・・・5月中旬から6月初旬はミヤマキリシマを楽しむには最高のときなんです音譜

 

 まだ三分咲きでしたが、なかにはこんなに・・・

 登ってきた中腹の岩地獄の岩にもへばりついて咲いているミヤマキリシマは他の植物よりつよく、他の植物は数種類で、、、ほとんど育ちません目

 花は少なくとも、こんな眺望の中に可愛い濃いピンク色が咲いてたらシャッターを押したくなりますよねぇ カメラ

 

 逆鉾のそばにも、、、少しだけ・・・

 もう少し遅く来ると・・・ピンク色になっていたんだけどなぁぐすん

 

 ちと、古いですがH29.6に登った時の山頂からの写真・・・↙

 登っている途中・・・男性と会話したところ・・・本人73歳ということで、まだまだ元気な様子、、、私もその歳まで登り続けるよう頑張りますと音譜

 

た・・・大変登りづらい箇所があちこちあり

か・・・からだ全体を使うから老体には大変

ち・・・超怠けていた筋トレが老化を加速し

ほ・・・ほのかに左足に違和感も覚えてきた

み・・・みこどにラストの登りは疲労が困憊

ね・・・ネバーキブアップで91分で登頂♪

 

 ちなみに、今から6年前の56歳のときの登頂記録64分

 今回と、比較したら・・・なんと27分差・・・ びっくり

 A地点まで21分(1分差) さほど変わらないけど飛ばし過ぎた気がします

 B地点までで27分(8分差)、C地点まで16分(6分差)・・・

 頂上まで27分(12分差)・・・計91分(27分差)

 もうラストスパートが利かない、持久力も衰退気味の時間差みてわかりましたぁえーん

 

 あと少しで63歳・・・棺桶への道を進んでますが・・・ラストは完全OKというゴール目指す棺桶でない完OKになるよう、、、特に腹筋を・・・鍛えないとアップ

 

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり