昭和おたく | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 雲仙のおもちゃ博物館の第二弾です・・・

思い切り頭を昭和に戻しましょうウシシ

 

 女性の方は見ていたことでしょう・・・ひみつのアッコちゃん・・・魔法使いサリーちゃんとごっちゃになっているのは62おじさん

 それで調べてみました音譜

テレビアニメ開始

 ひみつのアッコちゃん 1969年  魔法使いサリー 1966年

原作者

 ひみつのアッコちゃん 赤塚不二夫  魔法使いサリー 横山光輝(バビル2世など)

呪文

 ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコン  魔法使いサリー マハリクマハリカ・・・

 たぶん、、、幼児のころ、、、観ていた記憶がある62おじさん・・・

 

 似たような漫画があれこれと現れる昭和時代・・・どの時代も同じではありますが、、、

発想というものは昭和こそが基盤となっていると思いますビックリマーク

 しかし、バッタものという偽物(紛いもの)が蔓延った時代でもあり・・・

 仮面ライダーはバッタ・・・皮肉なことに、これ↙もバッタもののライダーです・・・ が、子供のころ、このキャラの商品が出回ってたなぁぁニコ

 

 ちなみに、、、62おじさんのどらえぇもんのポケットにも、紛い物ありますょぉ音譜

ぬ・・・ぬるい時代の昭和だからこそ

り・・・理不尽なこともまかり通った

え・・・遠慮なく著作権無視の品流通

 

 これは正当な仮面ライダーの商品↘

 

 で、前回同様・・・62おじさんのお宝 ライダーカードで、この回を〆ます音譜

 さそり男 と サラセニアン のカード

お・・・おじさんの仮面ライダーカードは

た・・・たくさんというほどではないけど

く・・・くれ!というほどレアカードあり

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり