還暦過ぎたおじさんの火遊び | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 諸事情ありリコメが遅れていますことをお詫びいたしますお願い

 

 

ひ・・・ひとりで頑張る日曜日の午前

あ・・・アイティム取出し灯油入れて

そ・・・外に出て、庭の除草作業開始

び・・・ビールが褒美だから頑張れる

 

 庭の除草は、ほとんどが62おじさんの仕事・・・

 菜園の草取りに追われて、なかなか庭の手入れまでできてないんで、、、

こいつを使っちゃっうんですビックリマーク  焼きバーナーメラメラ

 硬い地面に根を張った雑草は引っこ抜きにくいし、毟る作業も面倒くさいから・・・これを使用することで、時短モードて゛庭の雑草たちを消しちゃいますグッ

 はじめチョロチョロから少しずつボォーと炎が・・・

そして、ゴォーという火力になったら、、、スタートメラメラ

 約2時間の火遊び作業のビフォーアフターがコレ↓

 手作業で毟ってたら丸一日以上かかるし、すごく疲れちゃうの間違いなし・・・ 農薬使うと菜園や花壇に悪影響をもたらす可能性があるから、、、これメラメラが一番なんです音譜

 

 嫁さん用の花壇は・・・荒れ放題・・・えーん

 

 以前は木枠の仕切りがあった菜園・・・木が朽ちて放置状態に・・・仕事辞めたらきれいにしなきゃと思ってますビックリマーク

 

 ファイヤーのあとの庭作業は、花壇の手入れ、、、嫁半が花を植えても放置状態で手入れしないから、花壇の一部にイチゴを植えちゃいました飛び出すハート

 こういう場合は、菜園同様に手作業で・・・THE草を取り除きます・・・

 ついでに、菜園の手入れも楽しんで・・・約3時間の手入れ終了爆笑

 

菜園も、もう少ししたら夏野菜へと・・・花壇も綺麗にしたいなぁ・・・仕事辞めたら、花壇もよそ様みたいな素敵な感じにしたいと思ってます・・・あせる

 

 

 みなさん、お庭の手入れはどうされてますかぁ!?

 

 

 

今日もお付き合いいただき愛がとうございましたニコニコ