おでかけします・・・ | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 早朝から親友達と登山遠征あし温泉堪能温泉反省会生ビールで1泊するんで、皆様の記事にコメントできません・・・お許しを


たまには、スーパー巡りを

 ここは宮崎県日南市北郷町にあるフレンドリーマートKUROGI

 黒木さんが経営主なんですが・・・黒木って くろき  くろぎ のどちらが多いんでしょう!?

 ↓惣菜は、そうざい・そうさい と読んでもいいけど、一般的にはそうざいとなっているようです・・・ そうさいと読むと相殺、総裁の印象も強いですね

だけど、苗字だけは、濁点をつける付けない読み方となっており、また河野をカワノ、コウノと異なることもありビックリマーク

 そんな苗字の読み方について検索してみました 興味あったら↓

 

 このKUROGIスーパーは、惣菜が大人気・・・以前、この北郷町内に市内のスーパーが進出してきたけど、もろとせず、進出したスーパーが閉店しちゃいました!

 なかなかお洒落な工夫もしています音譜

 大好きな赤飯も購入していただきますお願い

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました。ほっこり