美味しいレトルトカレーでした | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 賞味期限が近くなると・・・割引コーナーに出没するレトルトカレー!ラブ 

 301円の3割引きなんで、211円定価が低下ぁグッ

スリランカ カリー チキン

 食べログ百名店って売り言葉なんで期待できますねぇ!!

 

 で、その前に、、、スリランカって国名は知っているけど、、、どこ?

 中学校の頃、世界地図で憶えたはずなのに、もう記憶から消えてるから、検索しましたぁ(^^♪

 正式には、スリランカ民主社会主義共和国で、旧国称はセイロンで、コロンボが最大都市だけど、首都はスリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ。 面積65610k㎡(北海道の0.8培)、人口は約22百万人

 民族はの75%がシンハラ人、残る25%はタミル人とスリランカ・ムーア人、通貨はルピー

 

 冷凍庫にご飯が少々だったからチンして、食パンも入れて・・・


 そんなスリランカのカレーをいっただきます

ココナッツミルクをベースにしているようで、サラっとした口当たりで、ちょこっとスパイシーさが食欲を増してくれました(^^♪ これは、なかなか旨い・・・ラブ

 レトルトカレーの番付するとしたら、上位にランク付けグッ

 

 ふたたび、スリランカのことを少々・・・

 日本からの無償資金協力は2200億円超

日本がスリランカから輸入しているもの紅茶、衣類及び同付属品、まぐろ、えび等、植物性原材料、宝石

 

す・・・すぐに、食べれるレトルトカレー

り・・・料理しないで、手抜きで美味しい

ら・・・ライスにかけて、いただきます♪

ん・・・んぅんとスパイシーさが食欲増進

か・・・カレー食べると脳も活性化する♪

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり