ピアはぁーと | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 障がい者を自立支援させる目的で、活動しているピアはぁーと(勤労支援A型)が営業している飲食店へと行ってみました・・・

 

 表現が相応しくはありませんが、

 『いらっしゃいませ』は、たどたどしいけど、丁寧かつ心が篭ってますラブラブ

 この日の日替わりは、手羽さきの唐揚げ

 

 作り置きでなく、注文を受けて揚げているから 熱々ですよぉメラメラ

 

 では、いっただきます 割り箸

 

 で、食べログというより、今日は障がい者について調べてみました・・・ 

障がい者総数 936.6(人口の約7.4%)

内訳は、

身体障がい者 436.0万人

知的障がい者 108.2万人、

精神障がい者 392.4万人

 

 そのうちの知的障がい者が、社会の歯車の一部として一所懸命に働いている店、、、応援するのも、その歯車の円滑剤となり日本経済と社会福祉の増進が図られるものと思います・・・

 

じ・・・ジューシィーな揚げたて手羽を運んでくれて

り・・・立派に店員としての仕事を成し頑張っている

つ・・・続ける仕事に生甲斐を与える、いい店でした

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり