妻という名のぼくの恋人 | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

      我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

ほ・・・ほんと、一度は見てほしいパノラマ

り・・・琉球の南国とは異なる宮崎の南国美

き・・・きっと、眼と心の保養になるのは間違いなし!

り・・・鱗次櫛比のごとく、並ぶ岩々が鬼の洗濯板

と・・・遠くを見れば、青い地平線が曲線に

う・・・美しさは、県民の折り紙付きの名所♪

げ・・・幻想的とまではいかないけど、宮崎の美  紹介します♪

 

 58おじさんの一押しの場所・・・堀切峠

 

 青島から続く・・・日南海岸 と言ったら・・・ 鬼の洗濯板

 

県の木に指定されている フェニックス

 

こんな動画があったんで・・・

よかったら南国情緒を感じながら聴いてください(^^♪

堀切峠の全貌が後半に現れます! 

宮崎県は・・・昔、新婚旅行のメッカだったんです!

男性はスーツ姿がほとんど・・・ってのが、どこか滑稽な感じもしますが・・・

 

 今でも、観光名所である 道の駅 フェニックス

 

広がる太平洋と海のパノラマを初めて見た人の声が聴こえてきました・・・

『 わぁ! すごぉい♪ ここにきて、よかったぁぁ🎶 』

 

 道の駅 フェニックスから、ちょっと長い階段を下ると、海岸に降りることもでき・・・直接、鬼の洗濯板にて波と戯れることもできますよぉぉ♪

是非、宮崎にお越しの際は・・・ぜひ、寄って、パノラマに酔ってください(^^♪

 

 

 

今日も我侭ブログにお付き合いいただき、ありがとう語財増したぁ