これが、元祖ジャニーズだぁ! | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

忙しい中・・・貴重な時間を使っての・・・ 
我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があればコメをよろしくです♪
 
世の女性を魅了する・・・
SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids・、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ・・・・
男性人気グループを量産するジャニーズ事務所・・・・調べてみました・・  
 
喜多川擴(ジャニー喜多川)が米国から帰国後の1950年代初頭、知人が野球チームを作っていたために、これを真似て自らも野球チーム「ジャニーズ」を作った。近所の少年約30名のメンバーには、浜田光夫設楽幸嗣らがおり、応援団には松島トモ子がいた。プロ球団や力道山などに支援され、練習場は後に池袋の立教大学グラウンドへ移行した。チーム名は、「オール・ヘターズ」、「オール・エラーズ」を経て、喜多川擴のアメリカ国籍でのニックネーム「ジャニー」から採った「ジャニーズ」に落ち着いた。
この中の4名の少年でジャニーズを結成させ事務所の設立に繋がった。  Wikipedia引用
イメージ 1
真家ひろみ                               飯野おさみ          
イメージ 2
青井輝彦                                        中谷良
メンバーを面々をみると、今のジャニーズメンバーの原型を感じますよねぇ
 
で・・・どらえぇぇもんのポケットから出てきたのが、これ ↓
 ジャニーズのデビュー曲(若い涙)ではないがヒット曲  太陽のあいつ
イメージ 3
残念ながら・・・You tube で検索したけど、ありませんでしたぁぁ!
 
知ってる人・・・歌える人・・・いますかぁ!!?  52おじさん・・・カラオケで歌ったりしますよぉ♪
太陽のあいつのドラマ・・・みた記憶が微かに残ってますぅ♪
イメージ 4
 
1967年  52おじさん6歳の頃・・・・ ジャニーズジュニアに選んでほしかったなぁぁ(笑)
イメージ 5イメージ 6
シングルレコードには、A面とB面で2曲を楽しめます・・・ メインはA面
たまに、A面よりB面が後からヒットするといった現象もありましたよぉ!
                                    たまには、レコードに浸ろうかな♪ヘッドフォン 
 
 
今日も我儘ブログにお付き合いいただき、ありがとう語財増した♪