と お友達が 私に アドバイスするのですが・・・

 

お友達が 私と 電話でおしゃべりしている時に

 

「 am2:00 に起きるなんて 早すぎるよ 

 何時に寝ているの?  」  と尋ねますから

 

「早い時は pm7:00に寝て am2:00に起きてる」 と

お返事すると

 

 

 

「pm7:00に 寝るなんて早すぎるよ pm9:00迄起きて

am4:00 〜5:00に起きたら ?」  と言うのですが

 

これは 昔 ワープロを勉強していた時に(独学で)

am2:00くらいから 起きて 

 

キー入力の練習をしたり

文章の作成をしたり するのに 明け方のほうが

 

意識もしゃんとしていましたから 間違いが少なかったのです

 

 

そして 精神世界の本も この時間帯に読んでいました

 

この本も愛読書でした^^(其の内の一部ですが)

他にも多数・・・(生命の実相40冊なども バシャールも他)

 

 

ワープロから バソコンの Macintoshに 切り替えてからも

ずーと キー入力や パソコンの勉強などもしていましたので

 

am2:00 頃 起きた方が都合が良かったので

その習慣が 今も 残っているのですね

 

パソコンになってから Macの クラシック環境の (os9)から

今は (os  10.10.5 )  MacBookProのyosemite ですが

 

 

それまでの変化に パソコンも 10 機以上 購入して

色々 勉強しましたので 朝 早く起きる習慣が

そのままに なってしまいました

 

 

夜は ほとんど パソコンを触りません

眠たい状態では 失敗が多いからです

 

 

なので 色々 考えてみましたが

 

やっぱり pm7:00〜8:00頃に休むというのは 

このまま続けて

 

何か用事のある時は 遅くまで起きれるようにしようと

思います

 

 

 

ツアーの旅行などでは 

自宅に到着が pm9:00 とか

ある時は pm11:00頃 ということも なんどもありましたが

 

それはそれで 平気でしたので

ちゃんと 対応できると 思います

 

朝 早い方が 三重県へ出かける時も 楽ですし・・・

 

 

 

 

今朝は ふと 睡眠時間に ついて

考えてみました

 

熟睡は だいたい 5時間くらいで・・・ あとは 

横になって うとうとしている感じですが

 

このリズムに身体が 慣れているので 

am2:00  起床は 大丈夫と 思う・・・