産後1ヶ月半過ぎからね、


たぶんねー
坐骨神経痛ってやつなのかな?


そいつのおかげで立つ座る歩くが全く出来ない状態に陥ることが多々ありました。




ピキピキしてきたな〜〜ってジワジワくるんですよ



動ける今のうちにアレやってコレやって…


って早送りで家事育児してたらね


よしそろそろこどもたちのおむつ替えて授乳しよう!
授乳のあいだは他の家事一切出来ないから小休止モードのつもりだったんですが




その頃には、数ミリ動こうとするだけで足がピッキーン!!!


アーーッ!!


って何度も叫びながら悶えてました



腹ペコで泣き続ける長女を抱くこともできないし

自由奔放長男に体当たりされるだけで死亡



そういうのを何度か繰り返すうちに、



あ、これこのまま動いてたら動けなくなるやつだって学習して、


最初のピキピキしてまともに歩けず片方引きずって歩くぐらいの段階で、

休む!!

&カイロで腰を温めることで大分緩和しました。


正確にいうと引きずって歩くことが出来なくて、

ある一定の角度以外で激痛が走るから
片足を一番ピキピキしないところで力入れてピーンとさせたまま移動を試みる感じ


座ってたら楽ってわけでもなく、

横になってたら楽ってわけでもなく、


むしろ空気椅子の全身版みたいなものでどんな体勢でも痛いときは痛い



しばらくは24時間カイロ祭りでしたね



いや、ほんと、子どもの世話以前に

ピーク時はトイレさえ行けないっていうか休むことも出来ないから人として詰んだと思ったわ





やばいな〜と思いながら夕飯出してキッチン片付けしつつ弁当のおかず用意してとか色々やってたらそのうち動けなくなっちゃって、


そのとき長女がギャン泣きしてたんですよ

で、旦那さんはごはん食べ終わる頃だったんですよ


このまま泣かせておいたら家族にまたうるさいって思われるし、

旦那さんにはイライラされるだろうしで、


でも移動できないほどの痛みで

とりあえず抱っこして泣き止まそうとして、

少し屈んで抱き上げるっていう動作がもう無理すぎて床に膝ついて腕だけの力で抱き上げようとしたんですが、


所詮筋肉つながってるし足腰があってこその動きだから


結局ピキピキきちゃって痛みで抱き上げることもできないしただ立ち上がることも出来なくて



子のギャン泣きの前にわたしが泣きそうだったわ





旦那さんにはね、




なしたのよ(どうしたんだ



って、文言からは全然伝わらないと思うけど
イライラ責めるように言われるし




病院行けば?



ってさ




仮に行こうとしよう

いや、仮にもなにもこんな状態でどうやって病院いけと?


行きたくても行けねーわ!


自分一人でこんなになってんのに、

どうやって首の座らない乳児と、
一人で歩かせられない幼児を連れてこの真冬に病院行けと!


あなたの目は節穴か?


そもそも嫁が歩けないほどの状態なのに、かける言葉他にねーのかよ!!!




って思いましたとも







人の旦那だったら



え?なにそのクズ男


って言ってるわ






自分だって骨折や靭帯断裂したことあるのに、もう少し人の痛みに親身になったりできないもんかね







その場でしばらく耐えて少し動けそうになったタイミングで部屋に引きこもったわよ





長女抱っこして、なんとか膝で少しずつすり足するように移動することこの時期何回もありました



ほんと人生お先真っ暗に感じたわ



こんな状態じゃまともに子どもの世話も出来ない



おそらく骨盤や歪みや神経の問題だから
整形行ったところでレントゲン異常なしで治療もない


この先働くことも出来ず
ただ生きることもままならず
いつなんどき歩けなくなるかもわからない生活





一時期どん底でした






いやーー

今はだいぶ落ち着いて、
カイロはずっと貼ってますが
気にせず動くようになれて一息ついてます




トコちゃんベルトとかあったら違ったのかな〜〜



ほんと恐怖でしたね



マジ再来しないことを祈っています






旦那さんの発言??




一生忘れないよ☆




ほんと旦那さんって言っちゃいけないこと言うから


わたしのスルースキルと
こころの容量にどっぷり増加してくわ





妻の怒りはポイント制ってよくいったものだよね〜〜





なんかわかるわそれ





わたしいつブチ切れんのかな??


もしくはいつか賢者になれんのかな??







世間や社会と断絶して二年近くたったけど

色んな経験値積んでる気がするわ〜〜




なんかレベルアップしたら




ためる  を習得できる気がするわ






わたしの神様
ありがとうこれからもよろしくお願いします




あと、近年迎えたい神様


あれ?

ふとん乾燥機ってこんな高いの?




靴も乾燥できたり
洗濯物も乾燥できたり
ふとんもふっくら
冬場はメチャあたたかいし


と今すごく欲しいんだけどそこそこするね