写真やなにかの映像でなく、生の肉眼で満点の星空を見た経験がある人、意外に少ないかもしれません

私は幸運なことにこれまでの人生で一度だけ、生涯に残る星空を記憶に焼き付けることができました。

二十代後半の頃、八重山の平久保灯台の展望台で月明かりのない中、星の光のみで空が明るくなるということ、無数に輝く星と鮮明な天の川、専門誌の天体写真でしかお目にかかれないような大パノラマを体験しました。

これから先、自然の大気の変化、自身の肉体の老いもあってもう二度と見ることはできないでしょう

人生観、世界観が変わるほどの出来事の一つです。


TAKING OFF! (English Ver.)

/GODIEGO 35TH ANNIVERSARY SELECTION

2011


古い曲ですが発売年で記載します

私の大好きなアニソン(笑)です

GALAXY EXPRESS 999の影に隠れてメジャーとは言えないですが、映画の冒頭に流れるため公式には挿入歌ですが当時テーマソングというものはopで流れるものであり、私の中ではこの曲が劇場版999、なのです(笑)


星空、宇宙に浪漫を感じるのは時代遅れの感性なのかなぁ..zzZZ